カッケールの暇つぶし

ちょっとした謎を配信しつつ、つぶやいています。

初めまして、カッケールです。

カッケールって何者?

 初めまして、カッケールです。何者かと言うと、チョットだけ謎解きが好きな、そこら辺にいるただの大学生です。謎解きが好きと言っても初心者ですし、テレビ等で出題されている謎はなかなか解けないし、謎を解く才能はほぼありません。でも、思ったんですよね”謎が解けないなら作ってしまえば良い”と。自分で謎を作れば、必ず自分はその謎を解けるわけですから(当たり前だしバカな考え...)。

 ってな感じで、全世界の人を巻き込み、自分が解ける謎を皆さんに解いていただきたい。そんな思いで謎を作っています。

謎はどこにあるの?

 このブログを始める前に、「一日一謎」として謎を配信していました。2021年の1月1日から2月28日まで、合計59日と短い期間ですが毎日更新していました。下のボタンから公式LINEにとび、友だち登録してみてください。

友だち追加

 ここまでは過去の話なんですが、3月以降は、このブログと下のTwitterアカウントで謎を配信していく予定です。Twitterでは謎の配信のみを、このブログでは謎の配信に加え、ヒントや答えも一緒に書いていく予定です。 

 投稿頻度は僕の気分次第になりますので、細かくは言えません。これはすみません、たくさん出すといって期待させたのに、全然更新されないやないか!と思われたくないので...。まぁ、僕の作る謎を待っている人がいるかもわかりませんがね笑。

最後に

 謎を配信しつつ、カッケールのつぶやきも投稿していきたいと思いますので、投稿をお待ちください!